ブラジルの人気料理シュラスコを食べたよ!

 

渋谷でシュラスコ!「バルバッコア・グリル」でブラジリアンBBQしてきた感想

人生初シュラスコ!!

みんな「シュラスコだーーー!!!!」って盛り上がってるけど・・・
シュラスコって何?????

ふむ。要するに目の前で肉が切られていくってことね。
という理解で臨みました!!


というわけで来ました。


今回来たのは「バルバッコア・グリル 渋谷店」
食べ放題のお店ですが、店内は落ち着き目な感じでした。
客層もほとんど社会人という感じ。

ガッツリお肉を食べたいときって、ワイワイ系のお店になってしまいがちですが、「バルバッコア・グリル」なら落ち着いて肉を頬張れます♥



このサラダバーにやられた!!

 かなり本格的なサラダバーがあって、心躍ります♪ ご家庭には無いオシャレな野菜&ナッツ類が沢山あって、ついつい沢山取ってしまいます。



ついつい沢山取ってしまいます。 
・・・やられた!!

肉食べ放題なのに、野菜をこんなに取ってしまいました。

でも仕方ないです。

見た目が気持ち悪いと評判のロマネスコ(写真中央)や、自分じゃ絶対買わない高めのもやし、厚切りのトマト、ガーリックのピクルス(これめっちゃ美味しかった)・・・。
こんなん沢山取ってしまいますよ。



気を取り直して、肉。

繰り返しますが、このお店は食べ放題です。
サラダバーは自分で取りに行きますが、肉はお店の人が席まで運んでくれます。



そして目の前で切ってくれます。
この写真のように普通に切る他に、豪快にも串刺しの肉を刺したまま切るパターンもあります。



これはリブですね。すごく美味しかったです。 もし自分の苦手な部位が来たら断ることもできます!!



牛肉以外にも、鶏肉やウインナー、ラムもあります。 ウインナーは太くてポキっとして美味しかったです★



小さいタマネギまるごと焼いたのとか。 同じ感じでポテトもありました!
肉に疲れたときは箸休めにもなるはず・・・!


 あと私がすごく気に入ったのは焼きパイン!!
4枚も食べてしまいました。
焼かれているせいか、パインの無駄な酸味やイガイガ感がなくなっていて、マイルドな味わいになっていました。
他にもバナナのフライもありましたが、これはあまり美味しくなかったです。



ダメ押しでデザート!!

胃袋は限界を突破しているのですが、そこに甘いものがあったらついつい手を伸ばしてしまいます。
※デザートは別料金なので注意



デザートもバイキング式。 フルーツやケーキ、プリンにココナッツミルク♥
この写真には写っていないのですが、さらにソフトクリームマシーンもありました!



ブラジリアンな飲み物もあるよ★

 写真は「カイピリーニャ」というブラジルの代表的なお酒。 サトウキビから作られてるらしいです。
すごく甘い+クセが強いので、チェイサー的にお水も頼んだほうが良いです!!

他にはガラナもありました。初めて飲んだけど美味しかったです。



個人的反省会。

 お腹いっぱいになったし、美味しかった。 でも、ちょっとやらかしたよね・・・という部分があったので、次行くときの備忘録としてメモしておきます。

  • サラダを取りすぎた。サラダバーではしゃぐな。
  • ソフトクリームを欲張って取りすぎた。自重しろ。
  • パンを食べ過ぎた。肉か野菜を食べよう。
  • 飲み物はビール固定でOK。ガラナも美味しいけどね。


何があったかというと、要するに肉以外のものを食べ過ぎてしまった!ということです。

もちろん、パンもサラダも含めて楽しむのが素敵な形だと分かっています。
でも、それにしたって、あのサラダは欲張りすぎです。

もし行かれる際は、サラダバーはちょっとだけでグっと堪えましょう。
いつでもおかわりできるのだから、欲張る必要はございません。