サラディッシュに行ったよ!

チョップドサラダ初体験。サラディッシュ サンシャイン池袋店



5月29日にオープンしたのが、「サラディッシュ サンシャイン池袋店」です。

サンシャインシティ アルパの1階にオープンしました。

 

なんでも、日本初のラップ&ボウルサラダ専門店だそうで。

よくわからないけど、サラダ好きなので楽しみです。

 

 

10種類ほどのサラダがあります。

それぞれのサラダは、同じ値段で3種類の食べ方があります。

① ラップ 小麦粉で作ったトルティーヤでサラダを巻いたもの。

② ボウル ボウル(容器)に入れたサラダ

③ 雑穀米にサラダをのせた「丼」

【メニュー】

シーザークラシックサラダ(ベーコン、ゆで卵、レタスミックスほか) 500円

ジャパネスクサラダ(しらす、わかめ、温泉卵、レタスミックスほか) 500円

アジアン フェスタ サラダ(グリルドチキン、エビ、春雨ほか) 530円

ラディッシュコブサラダ(グリルドチキン、エビ、アボカド、コーンほか) 600円

ヨーロピアンコブサラダ(えび、フランクフルト、パスタ、ゆで卵ほか) 600円

メキシカンサラダ(グリルドチキン、ミックスビーンズ、アボカド、トマトほか)680円

ワイルドサーモンサラダ(スモークサーモン、アボカド、グレープフルーツほか) 680円

スペシャル(季節のサラダ)

「初夏の美ら」サラダ(ゴーヤ、グリルドビーフハッシュ、ゆでたまごほか) 600円

そばサラダ(日本そば、温泉卵、アボカド、グレープフルーツほか) 680円

 

ラージサイズはサラダ価格+120円

ベースのレタスミックスは、ほうれん草に変更可能。

【セットメニュー】

ドリンクセット +200円

ピタパンセット +100円

こだわりパンのセット(メゾンカイザーのパン使用) +180円

ドリンクとピタパンセット +300円

ドリンクとこだわりパンのセット +380円

 

【スムージー】 単品400円 セット370円

小松菜のスムージー

ほうれん草のスムージー

ちんげん菜のスムージー

オレンジとキウイのスムージー

アサイーのスムージー

バナナとストロベリーのスムージー

 



注文の仕方としては…

 

① サラダを選ぶ

② ラップ、ボウル、丼のどの方法で食べるかを選ぶ

③ ドリンクやパンのセットを選ぶ(もちろん無しでもOK)

 

番号札をもらって待ちます。

 

 

お店はそれほど広くありません。

店内を入って左側がカウンター席。

オシャレパイプいすみたいなのがちょっと座りにくそう…。

5~6人座れますが、かなりギチギチで、満席になったら狭そうでした。

ただ、コンセントがあるのはいいなぁ…。

私はテーブル席へ。

 

 

こちらも隣りの席との間が狭く、結構ギチギチでした。

写真を撮った時は私も帰る頃で、お店はもうピークは過ぎていましたから席はガラガラ。

しかし、私が到着したのが13時少し前で、席はほぼ満席。

他にテイクアウトの方が、3~4人サラダの完成を待っていました。

 

オープンして10日ほどでしたから、オペレーションがうまくいっていないのか、待っていてもあまりサラダが完成している様子がありません。

スタッフの方が必死で作業をされているのは見えるんですけどね。

 

結局15分ほど待たされました。

そして、番号を呼ばれて、「受取り口」に受け取りに行きます。

 

 

 

メキシカンサラダ(ボウル) 680円

グリルドチキン、トマト、ナチュラルチーズ、ハラペーニョ、ミックスビーンズ、アボカド、オニオン、レタスミックス入り。

チョップドサラダですよね。

ニューヨークで流行っているんですってね。

小さ目に具材が切られていて、すでにドレッシングと混ぜてあります。

店頭のキッチンで、ボウルの中でカチャカチャと混ぜているのが見えました。

サラダなんてあっという間に出来そうな印象を持っていたのですが、一点ずつドレッシングで和えているのですから、調理をしていることになり時間がかかっちゃうんですね。

混んでいるのも納得です。




具材が一口大になっていて、すでにドレッシングと和えてあるので、ちんまりと見えます。

見た目はいまひとつ。

せっかく、結構たっぷり入っているはずなのに、かさが減って見えちゃうのはちょっともったいないですね。

 

 

 

でも、メキシカンサラダ自体はすごくおいしかったです。

サルサソースみたいな味付けで、上にのったサワークリームもいかにもって感じ。

 

上からドレッシングをかけただけのサラダよりも、全体を混ぜてある方が味が均等で圧倒的においしく感じました。

これなら+180円でメゾンカイザーのパンをセットにすればちゃんとした食事になりますね。

私個人としては、トルティーヤやご飯と合わせるより、パンセットに合わせたいなぁと思いました。

 

次に行くときは、サラダを+120円でラージサイズにして、+180円でパンセットをつけてみようっと。

 

お店の中は、100%女性でした。

男性には物足りないかな?

でも、健康に気を付けている方などはいいかも。

 

サラダメインのお店、なかなか楽しかったです。

注文の仕方がよくわからず、「はじめてのサブウェイ」みたいになってしまいますが、サラダ好きな方は一度お試しになってください。

出来上がりまで少し待たされるようなので、時間に余裕のある時にお出かけになるといいかもしれません。

(会社の昼休み時間が終わっちゃう!とやきもきしているお客さんがいました)





オマケ☆



7月6日はサラダ記念日だったそうですね。

「この味がいいね」と君が言ったから七月六日はサラダ記念日

しまった、公開はそこですればよかった…(笑)

あ、私もいいのを思いつきましたよ。

 

「このブログおもしろいね」と君が言ったからこれから毎日みみみのごはん

あ、そこの方、スマホを落とさないように!

…失礼いたしました。

 

最後までお付き合いいただきまして、ありがとうございました。